長谷部健太君オーストラリアJAMSTVインタビュー
2015年のアジア太平洋で個人銅メダル、トリプルで銅メダルをとったことによりオーストラリアのインターネットテレビのJAMS TVかた2016年2月に長谷部健太君がインタビューを受けました。
インタビューの詳しい内容はhttp://www.jams.tv/BlogPosts/post_view/jams-talk-lounge/188014で見ることができます。
その中で、今後の抱負を語ってくれました。
===
2015年は、自分にとってすごくいい年でした。アジア太平洋大会以外でも、個人で世界ジュニア選手権での銅メダルや、オーストラリアシングルス選手権での準優勝、またチームでニュー・サウス・ウェールズ州選手権で優勝と、本当に実りのある年で、どの大会でも自分のできる最大限のプレーができました。
アジア太平洋大会で日本代表として快挙を果たすことができたので、今年の世界選手権でもいい結果が期待されていると思います。がんばらないと…。僕としてはメダルが1つ取れればいいなと思っています。
これまではなるべくローンボウルズができるようにと、実家で暮らしながらパートタイムの仕事をしていたんですが、将来のことも考えて、今年は教員免許を取得してフルタイムで働こうと思っています。
4月にクイーンズランド州のブロードビーチで行なわれる世界ジュニア選手権が、ジュニアの選手として参加でき、そしてローンボウルズに集中できる最後の大会になります。ローンボウルズもプライベートのどちらも楽しんで、これからも過ごしていきたいですね。
===
ご存知のように、世界ジュニアでも銅メダルの快挙を成し遂げてくれました。今後も是非活躍して欲しいと思います。